logo

インフォメーション

News

2020.06.22

  • スタッフブログ
  • 河一屋旅館のこと

観光経済新聞社社長賞を頂戴いたしました。ありがとうございます。

こんにちは。

数日前に嬉しい一報がありました。


全国の旅館さんホテルさんが加盟されていて当館も加盟している、
「全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会」という組織があります。
http://www.yadonet.ne.jp/info/zenryoren.html

略して「全旅連」。

その全旅連の歴史は古く、旅館やホテル営業においての衛生管理の向上や経営の健全化、
あわせて利用いただくお客様の安全や満足度向上を目的に組織されています。

最近では「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」も発表いただいたりしています。

そしてその全旅連の事業のひとつに、
「人に優しい地域の宿づくり賞」という取り組みがあります。

その賞には旅館やホテル、各地域の旅館組合などが、
それぞれの取り組みなどを応募するのですが、
当館も昨年、恥ずかしながら応募をさせていただいておりました。


そしてつい先日、全旅連の月刊情報誌を見ていたら、
この「人に優しい地域の宿づくり賞」の受賞者の発表がされていて、
なんと!当館も受賞しておりました!!!

しかも!「観光経済新聞社社長賞」ではありませんか!!

※観光経済新聞のホームページでは本日その記事が掲載されていました。

観光経済新聞社さんの記事ページ


9月の全旅連の全国大会で表彰式があるようです。




本当にありがたい、うれしいことです。


わたしたちは、日々、社員のみんなで、
「河一屋らしさ」や「私たちができること」を考えて、
ちょっとだけ背伸びしながら、
いろいろなことに取り組んできました。

チャレンジ精神が前に出過ぎて、失敗やお叱りをいただいたり。
「そこまで?」って言われるくらいこだわり過ぎてみたり。
「そんなに?」って指摘されるくらい考えすぎてみたり。
周りから見ると「え?」って理解されないことも・・・。


でも、こうやって認めていただける瞬間があると、
社員のみんなで、とにかく、「意思決定」「行動」してきて良かった・・・、
と感慨深いです。

改めて、社員のみんなを誇りに思います。


今回の受賞、本当にありがとうございます。

うれしいです。


これからもこの姿勢を変えず、
受賞を励みに自信をもって、
お客様・社員・地域にとっての、
私たちが考える「河一屋」を目指して、
みんなで頑張っていきたいと思います。


ありがとうございました。

ページトップ