logo

インフォメーション

News

2024.09.01

  • スタッフブログ

お客様への対応力をどうやってチームで補強していくか

こんにちは。
野沢はお盆過ぎから少しずつ気温が落ち着いてきた気がします。
秋になりますね~。
 

さて、先日、久しぶりに外部講師をお迎えして研修を行いました。
テーマは、河一屋チームとして、どうすればより多くのお客様に満足いただける対応ができるか、というものでした。

私たちそれぞれには、得意なことや不得意なことがあります。お客様対応においても、やはり得意な人もいれば、苦手な人もいます。時には失敗もありますが、それぞれの「得意」が互いに補完し合っていることを再確認し、自分自身がどうすればより良い対応ができるのかを見つめ直す貴重な時間となりました。

私たちはまだまだ至らない点も多いチームですが、日々お客様から学びながら、一生懸命努力を重ねています。うまくいかない場面もありますが、お客様に楽しんでいただきたいという思いは決して忘れていません。

これからもチーム一丸となって精進してまいりますので、引き続きご愛顧いただけますと幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ページトップ