logo

インフォメーション

News

2020.08.15

  • 野沢温泉のこと

GoToトラベルの事後還付手続きが開始されました。

おはようございます!
本日も夏らしくお盆らしい暑さ!
夏は暑くなきゃいけませんね!

※以下、GoToトラベル関連の情報です。GoToトラベル対象外地域にお住まいの方々には気に障ってしまう情報かもしれません。申し訳ございません。問い合わせもとても多い事項ですので、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。



さて昨日より、GoToトラベルの事後還付手続きの受付がはじまっています。

GoToトラベル公式サイト


コロナ禍の現状、国の支援はとってもありがたいです。
でもこのGoToトラベル事業はちょっと分かり難く、
当館にもお客様からお問い合わせを多くいただいております。

当館としても的確にお答えできれば良いのですが、
宿泊施設向けの情報がそもそも分かり難く、
当館だけではなくて業界としても混乱しているんです。

まあ、そもそも当館で実施している事業ではありませんので、
やっぱりこちらでお答えできる事は限度がありそうです。

確実な要件は「GoToトラベル事務局へお問い合わせください。」となってしまいます。

すみません。


GoToトラベル事務局の連絡先を下記へ張り付けておきます。

 

公式サイトによると・・・。


還付申請期間は8月14日から9月14日。
時間はありますので慌てずに。

必要書類は次の通りとのこと。

A 事後還付申請書(様式第1号)
B 支払内訳がわかる書類(支払内訳が記載された領収書、支払内訳書等)
C 宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数などの情報が記載されているもの)
D 口座確認書(旅行者用)(様式第2号)
E 口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)
F 代表者の住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等)
G 同行者居住地証明書(様式第21号)

この書類のうち当館からは、BとCについては必要に応じてチェックアウト時にお渡ししています。
(二重発行や利用内容と異なる明細などは一切お承りできません事ご了承ください)

それ以外の書類も簡単な情報ですし、
書式などもGoToトラベル公式サイトでダウンロードが可能になっています。

送付先もしっかりと掲載されています。

GoToトラベル公式サイト


そして簡単なのは「オンライン申請」!

これいいですね!

実は先日、私もプライベートで長野県内の旅館さんへ家族で宿泊してきました。
その旅行もGoToトラベルの還付に対象となるので、
早速、オンライン申請をしてみました。

必要な情報はそれほど多くありませんし、
操作についてもそれほど難しくないと思います。
(わたし、日常でスマホを使ってる40代でIT系の専門ではございません)

ご参考までに。



旅行ってやっぱり元気になります!

どうぞ安全にGoToトラベルを活用され、
皆様にとって素敵な思い出いっぱいの夏になりますように。


 


▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● 外湯の楽しみ方【外湯旅】
● 野沢の楽しみ方-春夏秋編-【夏旅】
● 雪で覆われる季節の楽しみ方【冬旅】
● 女子だけの楽しみ方【女子旅】
● 野沢温泉周辺のおすすめお立ち寄りスポット
 

ページトップ