logo

インフォメーション

News

2020.04.17

  • スタッフブログ
  • 河一屋旅館のこと

気持ち良い陽気の外仕事

こんばんは。
非常事態宣言が全国を対象とするまで拡大されました。
どうかみなさま、行動の自粛と感染予防をされ健康にご留意ください。

さて本日の野沢温泉は、一日中気持ちのよい陽気に恵まれました。
やっぱり春はいいですね~。

そして今日は、当社スタッフの出勤日。
全員ではありませんが、久しぶりにオンラインじゃなくてリアルに大勢の社員と会えました。


 


しっかりと会えるのは本当にうれしいです。

そして、この気持ちのいい陽気の中、
男性スタッフを中心に旅館の外周りの作業。
女性スタッフを中心に窓全開で空気を入れ替えながらの念入り館内掃除。


普段はなかなかできないことや、いつも以上のこと。
そして、新しい試みに向けた準備もできました。


 


そして夕方は、
われらが”イベント企画部”が中心になり、
観光協会の美化清掃運動に参加し、野沢温泉村入口付近のごみ拾い。

例年は、河一屋旅館がある寺湯地区一帯や、
ホタルがたくさん飛ぶ、旅館の横を流れる川のごみ拾いをしていますが、
今年はちょうど予定も会い、観光協会の活動にみんなで参加できました。




 


このところ、あまりにも急激に深刻な状況へとなってきて、
ちょっとへこんでしまう時間も少なくありません。


社員みんなに会える喜び
仕事ができる喜び
良い陽気に恵まれる喜び


あたりまえと思っていたことが、あたりまえでない今の世の中ですが、
こういった一つ一つの物事をしっかりと”喜び”として噛み締め、
今の日々を過ごしていきたいと思わせていただく一日となりました。


コロナに負けず、
そして自分自身にも負けず、
1日1日をありがたく、
いまは粛々と務めていきたいと思います。






 


どうか皆様もご健康であられますように。
そして安心して笑顔でお会いできますことを、社員一同心より楽しみにしております。




▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● 外湯の楽しみ方【外湯旅】
● 野沢の楽しみ方-春夏秋編-【夏旅】
● 雪で覆われる季節の楽しみ方【冬旅】
● 女子だけの楽しみ方【女子旅】
● 野沢温泉周辺のおすすめお立ち寄りスポット


ページトップ