logo

インフォメーション

News

2020.04.14

  • スタッフブログ
  • 河一屋旅館のこと

休館延長のお知らせ

こんにちは。
野沢温泉の河一屋旅館です。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方やご家族の皆様におかれましては、謹んでお見舞いを申し上げます。
また、医療機関や行政機関の方々など、日々尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

一刻も早く、平穏な日々となりますように。。。


 




弊社は、先日より次の理由から、しばらくの間、休館を意思決定し、お客様へもご理解をお願いしてまいりました。

①人を長距離移動させてしまう素質がある観光産業こそ、いまは自粛すべき。
②社員、家族、そして地域の方々を感染拡大から守りたい。
③旅館業はいわゆる固定費が高いから、長期間の休館はとても厳しい。でも国の補助を利用して社員みんなの生活は一定程度は担保できる。しばらくは耐えられる!

そして現在、首都圏を中心に緊急事態宣言が発せられています。
長野県はその対象地域ではありませんが、それを受けて、長野県知事も自粛を促すメッセージを。
そして昨日は、野沢温泉村長からも、緊急事態宣言の対象地域からのお客様受け入れをなるべく自粛してほしい、との村民向けメッセージが発せられました。

それを受けて弊社としては、休館の延長をさせていただき、5月1日まで臨時休業とさせていただくことと致しました。
5月2日から営業再開を予定しておりますが、今後の状況によってはさらに休館延長も検討してまいります。
(※4/17現在、臨時休業の日程を5月7日まで延長させていただきました)

楽しみにされていたお客様、まことに申し訳ございません。
ご予約いただいておりますお客様へは、ただいま順次ご連絡を差し上げております。
何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。


どうか皆様もご健康であられますように。
そして安心して笑顔でお会いできますことを、社員一同心より楽しみにしております。






▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● 外湯の楽しみ方【外湯旅】
● 野沢の楽しみ方-春夏秋編-【夏旅】
● 雪で覆われる季節の楽しみ方【冬旅】
● 女子だけの楽しみ方【女子旅】
● 野沢温泉周辺のおすすめお立ち寄りスポット


ページトップ