logo

インフォメーション

News

2020.03.08

  • 野沢温泉のこと

スキー場には思いのほか雪があります!こんな楽しみ方も良いですよね!


こんにちは!

今年は記録的な雪不足って言われています。
野沢温泉でもたしかに雪が少なくて、
スキー場のオープンが遅くなったり、滑れないコースもあったりしました。
一方で、雪掻きや屋根の雪下ろしがこんなに少ないシーズンは初めて。
この点、生活面では、まあ、助かりましたね。
きっと雪国で生活している方は分かっていただけるかと思いますが、
いつもより体がなまっている感じです。

さてそんな雪が少ないシーズンですが、
つい先日もまずますの降雪もあり、
野沢温泉スキー場は今は十分な雪があります。

そしてそのスキー場でお仕事をしている知人・雪上車ドライバーの斉藤さんから、
いま人気の「雪原遊覧ツアー」の様子を教えてもらいました!

 


「雪原遊覧ツアー」とは、

普段は乗れない、あのカッコイイ雪上車に乗って雪原や林の中を遊覧!
ステキな風景が見れるのはもちろん、野生のカモシカに会うことも!
スキーはちょっと・・・の方や、小さなお子さんがいるファミリーにもお勧めなアクティビティです。
しかも500円でドリンク付きっていう、何ともお財布に優しい価格設定!
はっきり言って、お値段以上まちがいなし!です。


★YouTubeから★


※写真・動画提供:斉藤淳一さん

 


運行日が設定されていますので、
あらかじめこちらのページでご確認ください。

★野沢温泉スキー場 スノーアクティビティ★


雪のある季節限定!
山限定!

皆様の野沢温泉へのご旅行が最高の思い出になりますように。



 





★★ゴールデンウィークのご予約も開始しております★★


▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● 外湯の楽しみ方【外湯旅】
● 野沢の楽しみ方-春夏秋編-【夏旅】
● 雪で覆われる季節の楽しみ方【冬旅】
● 女子だけの楽しみ方【女子旅】
● 野沢温泉周辺のおすすめお立ち寄りスポット


ページトップ