logo

インフォメーション

News

2020.04.22

  • 野沢温泉のこと

今、旅行はお控えください。

まさか、私たちの方からこのようなお願いをすることになろうとは・・・。
想像すらしていなかった事態です・・・。



新型コロナウイルス感染症に罹患された方やご家族の皆様におかれましては、謹んでお見舞いを申し上げます。
また、医療機関や行政機関の方々など、日々尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

一刻も早く、平穏な日々となりますように。。。



 

本日、長野県は4月23日から観光関連施設も含めた対象施設の使用停止等の要請・休業検討の依頼を行うと、発表がありました。期間は緊急事態宣言が発令されている5月6日までとのことです。

また野沢温泉村も、観光関連事業者に対して5月6日まで営業を自主的に休業してもらうよう、対策をしています。

更には、野沢温泉の代名詞「13の外湯」も、現在は利用の制限をしています。

当館は、既にお知らせのとおり4月上旬より5月7日まで臨時休業とさせていただいておりますが、その他旅館さんの多くも、これら県や村からの要請もあり、ほとんどが既に休館をしています。飲食店さんやお土産屋さんも、同じく休業をされています。

野沢温泉へのご旅行をご検討いただくことは、本当に嬉しいです。

でも今は、野沢温泉へお越しになられても、残念ながらいつものようにはお楽しみいただけません。



どうか、今はご旅行をお控えいただきたく存じます。



まさか、私たちの方からこのようなお願いをすることになろうとは・・・。
想像すらしていなかった事態です・・・。

終息後は、思いっきり”おもてなし”させていただきます。
どうかみなさん、今はじっと耐えていただきますよう、繰り返しお願いいたします。


 

ページトップ