logo

インフォメーション

News

2020.09.09

  • 河一屋旅館のこと

またまた最新機器を導入しコロナ対策をバージョン3へ更新しました!

河一屋旅館の新型コロナウイルス感染症予防対策を、
「Kawaichiya Clean Program ver3.0」
へバージョンアップいたしました。
 

当館では、安心安全な宿泊環境と職場環境を目指し、
お客様へのコロナ対策についてのアンケートを実施させていただき、
おもてなしのオペレーションを適時見直し、
独自のコロナ対策に磨きをかけてきました!

そしてつい先日、コロナへ有効と確認された最新機器を再度追加導入し、
Ver3.0へバージョンアップをして運用いたしております。

( ver1.0 → ver1.1 → ver1.2 → ver2.0 → ver2.1 → ver2.2 → ver3.0 )



【アンケート結果(274件の集計)】
Q1ご滞在中、安心してお過ごしいただけましたでしょうか?
・できた 97%
・普通3%
Q2当館はコロナ感染防止策ができていましたか?
・できていた 94%
・普通6%
Q3当館のコロナ感染防止策はいかがでしたでしょうか?
・過剰 5%
・適切 93%
・不足 1%
Q4当館のサービスはご満足いただけましたか?
・できた 93%
・普通 7%

 

河一屋旅館のコロナ対策 ver3.0

今回のバージョンアップの主な追加内容は次の2つです。
コロナに有効と確認されたストリーマ技術搭載の空気清浄機を各所に設置
館内案内などの非対面化の追加


特に、先に設置した空気除菌機器に加え、別の最新機器を追加で設置し、
これにより館内共有スペースの常時空間除菌を補完できるようになりました。


【追加した機器】
ストリーマ技術搭載の空気清浄機を各所に設置します。
(空調製品を開発するダイキン工業株式会社は、独自のストリーマ技術で新型コロナウイルスの不活化を東京大学や岡山理科大学と共同実証したと発表(7/16))

【既に設置済みの機器】
オゾンガス発生器を使用し、客室や食事処の清掃時に除菌をします。
(奈良県立医科大学を中心とする研究グループは、オゾンによる新型コロナウイルスの不活化を世界ではじめて確認したと発表(5/14))
深紫外線LEDを搭載した空間除菌消臭装置を全客室に設置します。
(医療機器メーカー日機装株式会社は、開発した空間除菌消臭装置「Aeropure」に搭載される深紫外線LEDついて、新型コロナウイルスの不活化を確認したと発表(5/27))

 


未だ気が抜けない状況であることは変わりません。

私たちスタッフも日々の衛生管理に改めて気を払い、
精一杯おもてなしが出来るよう努めていきたいと思います。
 

お客様皆様が少しでも安心してお過ごしいただけますように♪



 

河一屋旅館のコロナ対策 ver3.0


▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● 外湯の楽しみ方【外湯旅】
● 野沢の楽しみ方-春夏秋編-【夏旅】
● 雪で覆われる季節の楽しみ方【冬旅】
● 女子だけの楽しみ方【女子旅】
● 野沢温泉周辺のおすすめお立ち寄りスポット

ページトップ