logo

インフォメーション

News

2020.06.05

  • スタッフブログ
  • 河一屋旅館のこと

営業再開に向けて。

おはようございます。

昨日は、12日の営業再開に向けて社内ミーティングをしました。

弊社では、これまでの間、
コロナ対策「Kawaichiya Clean Program」を作成。
その後は各チームで詳細なオペレーションを作り上げてきました。

どうやってコロナ対策を実現し、
どうやってお客様におかけする不便を最小化するか。

シミュレーションをしたり、
チームごとの共有・連動を確認したりしてきました。

そして数回にわたるプレゼン。
全社員で共有し課題の再度の洗い出しです。


昨日は、12日再開に向けた最終プレゼンでした。
 

Kawaichiya Clean Program



弊社のコロナ対策「Kawaichiya Clean Program」は順次更新していきます。
現在はバージョン1.1です。

そして7月上旬にはバージョン2に更新する予定です。

お客様が笑顔で安心して滞在ができるように、
スタッフが精一杯のおもてなしができるように、
引き続き、河一屋旅館は3密回避と衛生消毒に努めていきます!



そしてミーティングを終えたあとは、
社員のみんなでバーベキューをしました。

普段の生活のことや、
地域のお祭りのこと、
消防団活動のこと、
趣味、
家族、
ペット、
彼氏彼女なこと、
そして河一屋のこれからのことなど、
たくさんの本音で、たくさんおしゃべりしました。

久しぶりだったし、
とっても楽しい時間でした。

 

今回のコロナウイルスでの長期休業は、
当社にとって今までに経験したことのない大きなダメージでした。

しかし、今後の新しい生活様式や対応策を社員みんなで考えていく作業は、
私たちのサービスやおもてなしの足元を再確認する、
とても良い機会になりました。

そして、

大変だったけど、対応策を練ってきた時間は、
社員みんなの一層のチームワーク強化になりました。

今は、みんなで仕事を再開するのが楽しみでなりません。

お仕事をさせていただけることに感謝し、
思いっきり、楽しんで、精一杯に、前に進んでいきたいと思います。


今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。





▽▽▽長野県ふっこう割プラン▽▽▽
● ★長野県ふっこう割プラン★信州牛の膳

▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● 外湯の楽しみ方【外湯旅】
● 野沢の楽しみ方-春夏秋編-【夏旅】
● 雪で覆われる季節の楽しみ方【冬旅】
● 女子だけの楽しみ方【女子旅】
● 野沢温泉周辺のおすすめお立ち寄りスポット


ページトップ