logo

インフォメーション

News

2020.05.21

  • スタッフブログ
  • 河一屋旅館のこと

休業延長と営業再開のおしらせ

みなさん、こんにちは。
今日の野沢温泉は、けっこう寒い一日です。
室内にいると特に寒くて、手が少しかじかんでいてキーボードが打ちにくいほど。
今日は寒いです・・・。


さて久しぶりの更新になりました。


GW明けに緊急事態宣言の延長が決まりましたが、
その後、長野県は一定の緩和も発表がありました。

それを受け私たちも、
日頃の健康管理や行動履歴管理といった独自基準を定め、
引き続き3密回避に努めながらも、
研修やミーティングを重ねていました。

※右の写真は先日の研修風景です

 


先月末の時点では、6月1日から営業を再開しよう!
と準備しながら待ちわびていましたが、

・社員がいきいきと働ける安全な職場環境
・お客様が安心してお過ごしいただける滞在環境

これらの基準をもっとしっかりと準備しよう!
そうでないと、私たちスタッフもお客様も心から安心できない!


世間の様子をみながらミーティングを重ねる末に、
あらためてこの想いに至りました。


そこで現在、河一屋の衛生消毒プログラムを鋭意作成中であります。
「Kawaichiya Clean Program」と称しました。


この「Kawaichiya Clean Program」は、
これからの新しい常識を随時盛り込みながら進化していきます。

現在はバージョン1。



 


そして本日は、そのバージョン1がしっかりと実現できるよう、
詳細にわたったシミュレーションをスタッフみんなでミーティング。

先ずはこのバージョン1をしっかりと業務レベルに落とし込み、
確実にこのプログラムが実現できる必要があります。


ついては、私たちはもっとシミュレーションを重ねトレーニングをします。


そこで、


すでに営業を始めている旅館さんもありますが、
焦らず、”私たちのやるべきこと”を見据えて、
休館を再度、延長させていただきます。


そして、


営業再開は6月12日と決定いたしました。



再三にわたる延長です。
楽しみにされていたお客様、本当に申し訳ございません。
※ご予約いただいているお客様には既に連絡をしています。


外湯もまだ開放されていない現状もあります。
私たちの準備不足もあります。

きちんと安心してお楽しみいただける環境を精一杯つくりますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



私たちはみんな、元気でやっています。
皆さまとお会いできることを、心から楽しみにしています。

 

ページトップ