logo

インフォメーション

News

2019.07.04

  • スタッフブログ

コンプライアンス研修・TOC研修・スキー場社長ご講演・懇親BBQ!

昨日は休館とさせていただき、
毎年の恒例ではありますが、
社員皆でプログラム目一杯な一日を過ごしました。

 


先ずは「コンプライアンス」についての勉強会。

当社にはコンプラ担当というのがあります。

近年社会問題となっている食品偽装問題、個人情報漏洩、バイトテロなどといった不祥事、
そして社員自身の遅刻、ハラスメント、情報漏洩など、
様々な問題事例を紹介してもらい、皆で「コンプライアンス」の大切さを勉強。

法令や倫理を遵守して、きもちよく、まっすぐな仕事をしていきたいものです。

 


また当社では「TOC研修」というものを取り入れています。
業務フローを改善していく、素晴らしい研修で、
昨年も実施し、またつい先日も数名でやったばかり。
で、今回はほぼ全社員で実施しました。

私たちは、ひとりでお仕事しているわけではありません。
言うまでもなく、社員みんながチームとなって「河一屋のおもてなし」をお届けしています。

なので仕事がスムーズに流れることでうまれる社員の心的余裕は、
コミュニケーションを活性化させチームワークを良化し、
そしてさらに良い「おもてなし」としてお客様に還元できる!
と考えています。

今回はあまり時間がありませんでしたが、
TOC研修で、普段している業務を見直す良い時間となりました!

 


そしてその後は、
野沢温泉スキー場の片桐社長をお招きしての講演会です。

村営ではじまり、バブルの時代を経て、現在のインバウンド活気に至る趨勢や、
報道されている数年後のゴンドラリフトの架け替え工事のこと、
そして更に将来を見据えたお話しなど、
とっても興味深いご講演を頂戴しました。

片桐社長、お忙しいところ、本当にありがとうございました。

 


その後は、いつもお世話になっている業者様にもお越し頂き、恒例のBBQ!

雨が心配でしたが大丈夫でした。
もう何年もBBQ懇親会をしていますが、なぜが毎年この日は晴れ!
一度も雨に降られたことがありません。有難いです。

お蔭様で社員のみんなとも、
またご来賓の業者様ともしっかりとコミュニケーションが出来ました。
これからも連携を強化して、 野沢温泉へお越しくださるお客様に、
最高のパフォーマンスをお届けしたいと思っています!


ご来賓の皆様、お忙しいところありがとうございました。


さて!夏休みがもうすぐです!
河一屋旅館スタッフは全力でこの夏も「おもてなし」させていただきます!!!

社員一同、宜しくお願いします。





▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● 外湯の楽しみ方【外湯旅】
● 野沢の楽しみ方-春夏秋編-【夏旅】
● 雪で覆われる季節の楽しみ方【冬旅】
● 女子だけの楽しみ方【女子旅】
● 野沢温泉周辺のおすすめお立ち寄りスポット


 

ページトップ