logo

インフォメーション

News

2020.12.27

  • 河一屋旅館のこと

コロナに負けない施設を目指そう!っていうイベントを先月開催しました。

11月中旬に、弊社でイベントを開催しました。

そのお話しです。



コロナ禍で業績が悪化している宿泊業界ですが、
このまま下ばかりを向いてはいられません。

わたしは「旅行」って生活には無くてはならないものだと思っていますし、
なんてったってこのコロナ禍においては、
「旅行」こそ、ふさぎ込んだ気持ちを晴らしてくれて、
明日への元気を生み出してくれる大切なイベントだと思っています。

だから私たち宿泊施設は、
・田舎の安心なコトやモノ(体験や食材なんかも)をお客様にしっかり提供する
・宿だけじゃなくて地域全体で安全を徹底して安心して過ごしていただく
を追い求めていくことが大切だと思っています。

でも何をどうしたらいいか分からない・・・
ので、そのヒントを探し合うイベントを開催しました。

そう、
みんなでもっと魅力的な施設になろう!
っていう宿泊施設の方々での情報共有イベントですね。平たく言うと。

 


①出展いただく企業さんはそれぞれネタを持参し展示!
 (ネタ一例:コロナ対策グッズ・滋養強壮効果ある食材・地域ならではの体験モノ、とか)
②野沢温泉周辺の宿泊施設のみなさんが来場し、そのネタやヒントを持ち帰る!
③宿泊施設は拾ってきたネタやヒントを活用し、各自で宿の魅力をアップ!
④そして、この地域へお越しくださったお客様が安心して楽しんでくださる!!!

って言う、なんとも都合の良いストーリーですが、
志しだけは高い、この宿泊業界向けのクローズドなイベントです。

 


このイベントには、大勢の方が賛同くださり、来場くださいました。
そしてイベント開催に対するたくさんのご意見ももらいました。
反省点も多いですが、前向きな意見が多く、主催者としては先ずは感謝・感謝です。

私たち河一屋スタッフも、なんだか久しぶりに河一屋らしい活動が出来て、
いっそう団結力が高まった気がします。

関係いただいたみなさん、本当にありがとうございました。


いま、コロナ禍で、多くの産業が大ダメージを受けています。
その中で観光産業については、Gotoキャンペーンをはじめとした施策が展開されています。
他の産業にはまだなかなか見られない、この業界の特殊事例なので、
本当にありがたい事です。

だから、頑張っています。


どうか、お客様においては充分にコロナ対策にご協力いただき、
私たち宿泊施設や地域も衛生管理を徹底し、
みんなで感染拡大を防止しましょう!!

そして、

お客様にとって、
宿泊施設にとって、
忘れられないハッピーなスキーシーズンになることを願っています。



 

展示くださった企業様です。ありがとうございます。 展示くださった企業様です。ありがとうございます。



 


▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● 外湯の楽しみ方【外湯旅】
● 野沢の楽しみ方-春夏秋編-【夏旅】
● 雪で覆われる季節の楽しみ方【冬旅】
● 女子だけの楽しみ方【女子旅】
● 野沢温泉周辺のおすすめお立ち寄りスポット

 

ページトップ